So-net無料ブログ作成
検索選択
ストレートネック,肩こり,集中力,中学生,体験談 ブログトップ

ストレートネックで肩がこり、集中力がなくなる・・・中学生の体験談 [ストレートネック,肩こり,集中力,中学生,体験談]

中学生という若さで、ストレートネックになり、
肩がこったり、肩や首の痛みで集中力がなくなったりっと、
つらい思いをしている子供たちが増えています。


そんなストレートネックの症状で悩み、
苦しんでいた中学生の体験談・お母様の感想です。





ストレートネックの
治し方が分かり安心しました!


プログラム前の状態

肩がこり、集中力がなくなる(本人)

病院でレントゲンを撮ったときにまだ中学生なのに
ストレートネックと診断されてショックを受けました。

肩がこるのも、そのせいだからしょうがないと言われて
どうしてよいかわからず困っていました。

また勉強しているときの姿勢が悪いことが
とても気になっていました(お母様)


プログラム後の状態

肩がこらなくなり、集中して勉強できるようになりました。
アフターフォローの簡単な体操を続けているだけで
良い調子がずっと続いています。(本人)


「このプログラムを実践するようになり、
私から見ても猫背が治り、きれいな姿勢になってきました。

ストレートネックかどうかというより頭の位置が
正しい位置にあることの方が大切ということがよくわかりました。

実践する体操もとても簡単なので
親子で継続していきたいと思います。(お母様)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ストレートネックは、
パソコン作業のようなデスクワークの人に多く、
その原因は、座っている時の姿勢だと考えられています。


ですから、この方のように中学生でも
ストレートネックで悩むお子さんが増えているんです。


ゲームや勉強を長時間続ける子供たちにも十分注意が必要ですね。

普段から、うつむいたままの姿勢を長時間続けないようにしたり・・・
軽い体操で肩や肩甲骨周辺の筋肉をほぐしてあげたり・・・


詳しくはこちらで↓

⇒ 頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック改善プログラム





共通テーマ:健康
ストレートネック,肩こり,集中力,中学生,体験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。